SSブログ

レディーガガ無期限活動休止!ドキュメンタリー映画で理由が明らかに! [芸能界]

 親日家で知られているアメリカ歌手であるレディー・ガガ(Lady Gaga)が、9月8日の
第42回カナダのトロント国際映画祭の記者会見中に活動を休止すると公表されました。

世界中で有名な歌手であるために、レディー・ガガファンにとっては悲報で数多くの悲しみの声がネットで反響になっており、活動休止の理由や原因が気になる所です。

活動休止の理由に関しては、過去に被害を受けたトラウマに関してが有力になっていますが、彼女の活動休止理由や原因についてまとめました。

レディーガガ 公式ページ引用写真.jpg


【ドキュメンタリー映画にレディー・ガガについての全てを公にしている】

 2017年9月22日にレディー・ガガの1年間を収めたオリジナルドキュメンタリーである「レディー・ガガ:Five Foot Two(レディー・ガガ:ファイヴ・フット・トゥー)」がNetflix限定で公開されます。


映画タイトルである“Five Foot Two“とは5フィート2インチ(約158cm)の意味であり、
彼女自身のTwitterで映画タイトルを記載した文章を投稿していることから彼女の身長をタイトルにしていることが考えられます。






世界で有名なレディー・ガガの普段の様子を追っているドキュメンタリーであるため、
普段の生活からライブやショーなどの本番中や本番直前の心境が移されています。

予告映像では、冒頭に熱狂的なファンやマスコミの出待ちをしている映像が映し出され、普段の生活内容やレディー・ガガの心境、周りを取り巻く環境、2017年2月に開催されたNFLスーパーボウル・ハーフタイム・ショーの映像が展開されていました。


予告映像のみになるため、普段の彼女の生活や心境などが気になる所がありますが、衝撃的な映像が“彼女に針を用いて何かしらの処置をしている内容”が映し出された場面です。

 一瞬である為にどんな処置をしているかはわかりかねましたが、物凄く気になりました!

彼女自身のインスタグラムに投稿されていた映像にも同じような場面がありました。

https://www.instagram.com/p/BYLCPkug4QO/
https://www.instagram.com/p/BYLP8XtgPwP/







【レディー・ガガの活動休止理由は過去被害で発症した病気が原因か!?】

 レディー・ガガの活動休止の理由や原因について具体的な内容に関して公表をしておりません。しかし、有力な原因が考えられることがあります。

・過去被害に発症したPTSDや慢心的な痛み

レディーガガは過去に男性から性的暴行である“レイプ”を受けたことを告白しており、PTSDという心の病気と戦っていること慢心的な痛みがあることを公表しています。


過去に男性から性的な暴行である“レイプ”を受けたことを2014年12月2日に人気ラジオ番組「The Howard Stern Show」の時にインタビューに応じた時に告白をしています。


また、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症していると告白したのは、2016年12月5日に放送されたテレビ番組のLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)の若者向けホームレス支援施設に行った時のインタビューになります。
 
“「あの子たちに言ったの、私は心の病を抱いている、PTSDを患っているって」

「あなたたちが抱いている種類の問題を私は抱えていないけれど、私には心の病があり、その病と毎日闘っている」

「心の落ち着きを保つのを助けるために、私にはおまじないが必要なの『あなたは勇敢だ、あなたには勇気がある』と唱えるの」と語っている。“

引用:
http://www.afpbb.com/articles/-/3110427?utm_source=yahoo&utm_medium=news&cx_from=yahoo&cx_position=r1&cx_rss=afp&cx_id=3142271



また、映画祭出品作品の『レディー・ガガ:Five Foot Two』Netflix限定ドキュメンタリー映画内で慢心的な痛みについて悩まされていることを告白しています。

ライブでは激しいダンスを繰り広げており、肉体的な痛みや精神的な辛さなどが彼女にとっては非常に苦痛であったこと悩まされていました。


【突然の活動休止発表!今後の活動について!】

同映画祭のインタビュー時にレディー・ガガの活動休止を公表し、今後の活動内容についてコメントしていました。

「期間はわからないけれど……。それはわたしがその間、創作活動をしないというわけではないし、次の案がないというわけでもない。自分自身と向き合い、ペースを落として自分を癒やそうと思っている。それって重要だから」


これもレディー・ガガが自身と戦っている病気や身体が回復した時には復帰すると発言していることと認識することができますね。
彼女は今年で30歳を迎え、デビューから10年目という節目があることや10年間でアルバムを5作制作して知名度を全世界で活動してきたので少しの休息という意味でも活動を休止しようと決断したのだと感じます。

今後は、変わらず楽曲活動をしていくが、ライブなどは休止する予定です。


【レディーガガ活動休止でネットでも話題】

突然のレディー・ガガの活動休止についてネットでは心配や悲しいとつぶやいています。

















彼女の曲は非常に魅力的な楽曲があることや魅力な方である為に、必ず復帰をして欲しくかげながら応援をして行きたいと思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。